女子医学部生による 大学受験 リアルな勉強法 Blog

同じ勉強してるはずなのに 成果が違うのはなぜ?? に着目します!

センター試験 直前期の演習って 具体的に何するの?

「先輩、センター前は何を勉強してましたか?」

青本とかかな」

 

。。。青本??????

 

当時、疑問の多かった

センター試験 直前期 に

実際に使った教材を紹介します!

 

直前2〜3週間は

1日に 5教科7科目  1セット

こなす日々でした!

 

①通称青本

駿台から出版されている

予想問題集のことです!

『実践問題集』

 

「青パック」

駿台からの出版。

こちらも、予想問題がセットになってます!

 

次は

河合から出版されている

予想問題集

です! 

③通称は「黒本」だったと思います

マーク式総合問題集数学1・A 2020 (河合塾シリーズ)

マーク式総合問題集数学1・A 2020 (河合塾シリーズ)

  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本
 

④ こちらも

河合からの

予想問題パック!

センター試験対策問題パック 2020 (河合塾シリーズ)

センター試験対策問題パック 2020 (河合塾シリーズ)

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: 単行本
 

 

他にも各社(東進など)も

予想問題を出しています!

 

河合と駿台でも

かなりの

セット数になるので

 

私の場合、

知識のアウトプットが甘かった

地理は、

青本や黒本で

“間違えた問題 と 同範囲のみ”

追加で

他社の予想問題を解きました!

 

質問等あれば、ぜひコメントください!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村