女子医学部生による 大学受験 リアルな勉強法 Blog

同じ勉強してるはずなのに 成果が違うのはなぜ?? に着目します!

センター試験 古文 満点💯 の 勉強法 ③長文読解

③長文読解

 

読解力は

古文の読解量に

比例します。

 

こればかりは仕方のないこと。

 

言い換えれば

やれば必ず点数があがる✨ということ!!!

 

Step 1

“入試きかれる 型 を知る!”

私が はじめに 使っていたのは

有名な

マドンナシリーズ!

 

 

これらを一周すれば

出題者がききたい項目を

把握できます!

 

Step 2

"問題をこなそう!“

 演習として

普段取り組んでいた問題集はこちら👇

 

 

中堅私大古文演習 (河合塾SERIES)

中堅私大古文演習 (河合塾SERIES)

  • 発売日: 1999/03/01
  • メディア: 単行本
 

 

問題集は

各社

レベルごとに出されているので

自分のフィーリングにあったものでOKです!

 

ただここでポイント⭐️

センター試験 満点 レベル を目指す場合には

センター試験 

より 

上のレベルの

中堅私立向け”

勉強しておくことをおすすめします。

センター試験という ”短い“時間の中で 満点を目指すには

中堅私立レベルに実力をあげておく必要があります!)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村