女子医学部生による 大学受験 リアルな勉強法 Blog

同じ勉強してるはずなのに 成果が違うのはなぜ?? に着目します!

テスト当日 持ち物って大切✨

ポイント✨

“持ち物リストを作ろう”

です!

 

毎回の模試で

このアイテムがあったらいいかも!

など

自分で工夫して

リストを作ること

をオススメします!

 

もうひとつポイント✨

“重量チェック”

 

“実際に荷物を入れて

持ってみる!”

 

ことで

重い荷物で疲れてしまった

なんてことは

避けましょう!

 

参考書の入れ過ぎ

ありがちです笑

 

 

私の場合は

  • 受験票
  • 学生証(生徒手帳等、身分証明できるもの)
  • 筆記用具

・鉛筆

 B 3本

 HB 3本

 マーク用 3本

・消しゴム

 マーク用消しゴム 3個

 消しゴム 3個

本数や種類もメモっとく! 

 ここまでするのか

ってくらいに、準備は周到に!)

・シャーペン 3本

シャー芯の替え 1つ

・ボールペン 1本

  • 時計 2個(壊れてももう1つの⏰を見れるように!)
  • 現金
  • お弁当
  • 飲み物
  • おやつ (お気に入りのチョコクッキーを持っていきました🍪)
  • ハンカチ
  • ティッシュ
  • マスク
  • カイロ(冬場は必須です、暖房が効いていないかも)
  • 目薬
  • 携帯
  • 音楽プレーヤー
  • 教材参考書
  • お守り
  • 髪留めクリップ (前髪落下防止に使ってました笑)
  • 定期券
  • 家の鍵
  • 折り畳み傘

  • 電子辞書

 

以上でした!

 

参考になれば嬉しいです!

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村